プライバシーポリシー

2021年1月29日金曜日

1月の投資情報 

投資報告

【所感】 

昨年からスタートして、少しずつ増えているという印象です。

1月は全体的には平均株価は上昇した月でした。

よって、周辺の人たちは資産を増やした人が多くいた様です。

私は残念ながら増資をしただけで株自体の上げとしては皆無でした。

ブログ自体も少しずつ改良したいと思います。

皆さまもよろしくお願いいたします。


2月の平均株価はどうなるか。

個人的には横ばいか下落だと思います。

コロナの収束のしなさやロックダウンの再開を含めると明るい材料はあまりなさそうです。


【アセアン株】

全体に下げです。

新興国の株価は良くも悪くも中国に左右されるのでしょうか。

配当利回りは非常に良いのですが、それは株価が下がっているからの高配当です。

それでも高配当がゆえに、投資をしているんで上昇したら売りたいですね。

私が持っている銘柄はマレーシア株の『AMMBホールディングス』と『マラヤン・バイキング』を保有しています。


・AMMBホールディングス:1000株 -15.52%
・マラヤンバイキング:500株 +5.57%


【米国株】

GMEが暴れてますね。ただそれ以上に米国株が基本的に下がっていますね。

この先も不透明で一体どうなることやら。

米国高配当株として『AT&T』と『メイン・ストリート・キャピタル』を保有しています。

配当利回りとしては7%です。恐らく下がりそうな気がします。

米国(ボロ)株として『ボータックス・バイオ』と『ヴァスキュラー・バイオジェニックス』を保有しています。


・メインストリートキャピタル:30株 +0.87%
・ボータックスバイオ:96株 -11.75%
・AT&T:31株 -1.69%
・ヴァスキュラーバイオジェニックス:3株 -11.38%

しばらくは厳しい戦いが続きそうですね。


使用証券会社:楽天証券







0 件のコメント:

コメントを投稿