プライバシーポリシー

2021年4月30日金曜日

4月の投資情報

 投資情報


【所感】 

株式投資は少し雲行きが怪しく感じてきました。

米国・中国の経済があまり良くないと思っているからです。

また米国個別株に関しては好決算を出している企業もありますが、全体的に見ると沈んでいる若しくは沈みかけている可能性があると感じています。

と言いつつも、投資を現金に戻すということはないと思っています。

庶民投資家としては、親の財産も宝くじにも当たったわけでもないので、

地道にいくしかありません。


【日本株】

4月はノートレードでした。
理由は資金を全て米国株の投資金に回したからです。
日本株自体が少しずつ下がってきているようにも感じました。
仕込み時期が来ているとは思いますが、やはり個別株は少し怖いですね。

私が売買しようとしている銘柄は下記になります。
①4689  Zホールディングス 株価:505
②2768  双日 株価:326
➂5020  ENEOSホールディングス 株価:471.2
④7201  日産自動車 株価:547.7
⑤6632  JVCケンウッド 株価:237

まずは様子見をしなが取引していこうと思っています。
私が取引を行う時のマイルールとしては、8%利益5%損切りを決めています。


【アセアン株】

3月に対しては、ほとんど変わらずと言って問題ないと思います。
アセアン株は改めて難しいなと感じています。
アセアン諸国も今はめちゃくちゃ大変な時期ですので、様子見です。
私が持っている『AMMBホールディングス』『マラヤン・バイキング』ですが、
『AMMBホールディングス』は、相変わらず下降の一途をたどっています。
『マラヤン・バイキング』は上昇値をキープ。
アセアン株は配当金目当てで地道に投資をしていきます。
増資をするわけでもなく一定の金額をキープし続けることが重要です。
・AMMBホールディングス:1000株 -15.86%
・マラヤン・バイキング:500株 +14.53%


【米国株】

現在はボロ株と高配当株の2通りで投資を行っています。
もし投資額に余裕があるのであれば、トレードもしたいとは思っています。
が、今はまだ難しいというのが正直なところです。
≪高配当株≫
①エイリス・キャピタル:-1.37%
②グローバルX スーパーディビィデント 世界リートETF:+7.41%
➂グローバルX 米国優先証券ETF:-1.02%
④グローバルX NASDAQ100カバードコールETF:-2.14%
≪ボロ株≫
①ボーダックス・バイオ:-20.76%
②ヴァスキュラー・バイオジェニック:+10.92%

ボロ株の一つである「ヴァスキュラー・バイオジェニック」が上昇をしています。

上昇率が100%超えるまでは売るつもりがないので保有ですね。

また、高配当株に対しては現在の配当利回りが8.6%ありますので配当金戦略はこれからも続けていこうと思っています。


利用証券会社:楽天証券

参考サイト:みんかぶ

参考サイト:Yahoo!ファイナンス


0 件のコメント:

コメントを投稿