プライバシーポリシー

2021年7月31日土曜日

7月の投資情報

 

投資情報

【所感】 

7月の株式投資は米国株を新たに購入しました。

日本株も米国株も正直、個別株は非常に怖いものがありますよね。

特に昨今はいつ暴落が起きるかわからない状態になっています。

こういう時に仕込めれば良いのですが、、、庶民投資家の私には全く縁がないお話ではありますね。

しかし、相変わらず米国株は高配当でETF株を中心に購入をしていっている状態です。

庶民にはこれが一番だと勝手に思っています。

結局のところ、手元に来るお金=再投資に使えるお金ですからね。

配当金がなくならないことを願うということ、会社自体が潰れないことを願いましょう。


【日本株】

五輪がどうのこうのはあまり関係ないですね。
下がる時は下がりますから。
しかしながら、ダウ平均株価よりも下落が激しいですね。
そろそろ終焉を迎える可能性があることも十分に考えられるなと思います。
まずは地銀株から続落していくのではないでしょうかね。
やはり地方は非常に厳しいのではないかと思っています。

そんな中での私が保持しています、めぶきフィナンシャルG(7167)はどうでしょうか。
基本的には横ばいですね。
もう少し値幅があればいいのですが、それも正直厳しそうですね。
一体、どうなることやら
現在、私が狙っている株は九州フィナンシャルGです。
株価が落ちてきているので、いいところで拾っていきたいですね。
福岡に住んでいますので、地元の株を色々と漁りたいと思っています。


【アセアン株】


非常に厳しい数字となっていますね('ω')ノ
『AMMBホールディングス』『マラヤン・バイキング』ですが、『AMMBホールディングス』は、相変わらず下降の一途をたどっています。
『マラヤン・バイキング』は上昇値をキープですが、、相変わらずちょっと落ちています。
果たしてどこまで下落をするのかここまで来ると非常に楽しみな部分でありますw
・AMMBホールディングス:1000株 -21.74%
・マラヤン・バイキング:500株 +8.40%

【米国株】

現在は高配当株のみ投資を行っています。
余裕が出てきた時にボロ株は購入していこうと思っています。
が、今はまだ難しいというのが正直なところです。
≪高配当株≫
①PFF  iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF:-1.13%
②ARCC  エイリス・キャピタル:+2.80%
➂PSEC  プロスペクト・キャピタル:-2.94%
④グローバルX スーパーディビィデント 世界リートETF:+5.23%
⑤グローバルX 米国優先証券ETF:+0.80%
⑥グローバルX NASDAQ100カバードコールETF:-2.17%


資産の方はまだ順調であると捉えてもいいかもしれませんね(*'▽')
しかし、いつまで続くのでしょうかね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿